オルレア

 

町では薄着になった女性たちが生き生きとして。

春と夏の合間。

ホワイトレースのカットソーがきれいです。

今年の流行なのかな。

 

昔好きだった女性は、ナラカミーチェのホワイトレースのシャツが好きでした。

 

       

 

 

ガーデニング始めました。

ぎぼうし、シマトネリコ、オルレア です。

 

オルレア・グランデフローラ。

別名 ホワイトレース。

 

心地いい風にホワイトレースが揺れています。

花言葉は 繊細な愛情 そして 静寂。

 

静寂  憧れます。

 

ほど遠く、僕の頭の中ではビョークのダンサーインザダークがリピートしています。

病苦ではないですよ。

 

音量過敏の患者さんって結構たくさんいます。

病院の音を消して貸切にしてお待ちするのですが、ほとんど無断キャンセルです。

このままだと受け入れできなくなりそうです。

 

僕は無断キャンセルの一時間、オルレア・グランデフローラを ぼーと眺めています。

そんな時間も損ではないかと。

「ダンサーインザダーク」のビョークのように、ブラインドにならないよう。

 

 

以前一目ぼれしたマグカップ。

ASTIER de VILLATTE NATHALIE のティーカップ。

これはマーガレットとホワイトレースなのかな。

どうしよう。買うか迷います。

 

ちょっと少女趣味すぎです。

 これで毎朝コーヒーを飲んでいたら、ちょっと  きもいです。