ツリー・オブ・ライフ

クリニックではいつも何かしらの映画を上映しています。
 
待合室でも治療室でも同じ映像が流れています。
 
それが原因で、たまに苦情が出ます。
 
 

世俗に生きるか、神の恩寵に生きるか。
いつから自分は神を感じていたのか?
 
今までに4作品しか監督していないテレンス・マリックの5作目。

テレンス・マリックはすでに映像作家としてはカリスマ的存在です。

そして5作目の「ツリー・オブ・ライフ」でカンヌ映画祭最高賞「パルムドール」に輝きました。

「ツリー・オブ・ライフ」の画像2 

「ツリー・オブ・ライフ」の画像1 「ツリー・オブ・ライフ」の画像2 「ツリー・オブ・ライフ」の画像3 「ツリー・オブ・ライフ」の画像4 「ツリー・オブ・ライフ」の画像5 「ツリー・オブ・ライフ」の画像6

 

旧約聖書「ヨブ記」などには全くなじみの無い私に、ストーリーは????
全然理解できません。

でも映像は最高に綺麗です。
世の中の美しい物全てを詰め込んだ感じです。

ショーン・ペンが大好きなので映画館に観に行ったのですが、ブラッド・ピットの演技力に感動です。
あの大根がこんなに成長した姿が観れるとは!

 
映画館に見に行ったときは、たくさんの人が途中退席してしまいました。
 
まあ面白い映画ではありません。
 
でも、いつかきっと理解できる日がきます。
 
 
世俗に生きるか、神の恩寵に生きるか。
いつから自分は神を感じていたのか?

世俗に生きる私にはちょっと難しい映画です。

 
 
今日も苦情が出ました。
 
「もう少し明るいのにしてください」。
 
「暗すぎませんか?」。
 
 
みんな世俗に生きています。