今日は外科の日

今日は外科の日。

イケメンドクター井上です。

彼とはトレーニング仲間。いつも一緒にトレーニングしている友人の一人。

ベンチプレスのフォームはなっていません。

でも診療中はこんな感じです。

形から入るタイプです。

腕は一流。彼からは多くのことを教わります。

僕も真似して、ヘッドライトを久しぶりに付けてオペしました。

でも髪型は真似できません。

 

オペ中にアシスタントが離れようとすると「ねえ、いかないで」ってやさしく言います。

言われたアシスタントは、もうそこを離れようとしません。メロメロです。

 

僕も真似しました。

効果ありません。

おっさんじゃだめみたいです。

 

全然関係ないですが、ビーニー有難う。トレーニングのとき使ってます。

 

 

だいぶ昔、オペ前に震えていた女の子にこう聞かれました。

「ねえ、先生もこわい?」

正直に言いました。

「緊張して漏らしそうだよ。逃げ出したいな。でも二人でがんばろうね」。

まだ僕もとても若かったので。手術に慣れていませんでした。

 オペ前の自分の血圧を測ったことがあります。

180でした。

今はもう大丈夫です。心配しないで下さい。常に平常心です。頭の中に氷があるかのように集中してます。

たまに漏らします。 

見つけても気づかない振りをしてください。   うそです。

おっきい方だったらそっと教えてください。  まじめな話です。

ただ単にプロテインの飲みすぎなんです。お腹下しやすいです。

 

僕は明日も手術です。今から準備します。頭の中でシュミレーションを繰り返します。

明日のオペは長ポンとコラボです。

おっさん二人です。

 

今日手術を受けた方々が一日も早く良くなりますように。

明日のオペが上手くいきますように。

祈。