あやか と なつ

 

彩香と夏は歯科医師になる。

明るく素直ですごい美人だ。

こんな女医がいたら人気が出るだろうな。

 

どうか光の照らす道だけを歩んでください。

僕のように医療の暗い影道を歩く必要はありません。

良い師にめぐり合ってください。

 

僕はずっと独学で努力してきました。

最新機材も最新材料も海外で見つけて個人輸入して勉強してきました。

良い師に聞けば5分で判ることも、自分だけで学ぼうとすれば何時間もかかります。

良い先輩達に囲まれていれば、勉強会に数百万も、時には一千万近くも使う必要もありません。

 

そして学んだ全てを否定せず、鵜呑みにもせず、中庸を信じてください。

最新の治療法や新しい概念はそれこそ星屑のように生まれ、そのほとんどが消えて行きます。

どうか良き前途を。

  「彩香さん、回転トレーお願い」って言われたらステンレスバットをぐるぐる回さないで下さい(笑)

確かにこれもトレーだけど…><。 かたどりするこっちね!

  

なつさん、そんなあやかさんを見て「あやかちゃん、凄い技できるようになったね!」って驚かないで下さい(笑)

凄い技ではありませんよ~。

なつさん「入れ歯洗っといて」って言われたら専用のブラシに消毒液を付けて洗えばいいんだよ。

これは患者さんの歯をクリーニングするときだけ使う道具です。

これで入れ歯をクリーニングしているあなたはの目は真剣でした。ほんとに真面目で素直なんだね。

その日のあなたの感想聞きました。

「なんか今日、充実してた。スピーディーに動けた気がする!」

 

 

そうか~、良かった良かった(笑)