はやと歯科の勇人先生

 

木曜日は勉強会でした。

主催は坂戸にある有名な技工所「ハイテック」です。

女性社長のバイタリティーがとんでもなく凄いんです。 とにかく志が高い。

 

勉強会の後は食事会でした。

色々な方と知り合えて良い一日でした。

 

二次会は二手に分かれて、はやと先生とハイテックの社長とブルースを聴きに行きました。

入間警察署の近くの RETOROMAN

木曜の九時からは毎週ブルースの生演奏があります。

 

 

坂戸、若葉、鶴ヶ島地区には名医が二人います。

一人は霞ヶ関の田端先生。

もう一人は北坂戸のはやと先生です。

何年前も前、一人で勉強することに疲れていた僕は、たまたま「はやと歯科」の求人を見て本当に履歴書を持って行こうか迷ったことがあります。

僕より6歳年上の母校の先輩ですが、今日まで面識はありませんでした。

やはり面接を受ければ良かったのにと後悔しました。本当に凄い先生なんだな。

勤務医には厳しいと聞いていましたが、プライベートは完璧な紳士です。

物腰の柔らかさが、僕の通う道場の先生に雰囲気が似ているなと思っていたら、やはり空手家でした。

 

勇人先生に言われたのは、「人を変えようとするのなら、自分が変わらなければいけない」でした。  刺さります。

 

スタンドバイミーがアコースティックで流れてきました。

僕のそばにいて。僕の味方でいて。僕を見捨てないで。    えっと若葉駅前の美人さんたち。

ステンバイミー、ステンバイミー、ステンバイミです。

 

陣野さんとサミーさん。16年のキャリアはさすがです。海外でも活躍しているみたいです。

 はやと先生がアンコールにリクエストした曲はレットイットビーでした。

「あるがままに、そのままを受け入れる」   

僕にはまだ無理そうです。

余裕無さ過ぎです(笑)

 

今日、 このお二人との出会いに感謝。

 

日常の幸せなことや憂鬱なこと(blues)を12小節に乗せて歌う。

 

今夜は明るいブルースがよく似合う。

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. Kohashi

    先日は、お忙しい中おいで頂きありがとうございました。
    とても楽しい時で、思わず時間を忘れる程でした。

    私も先生との思いがけない縁がたくさんあり、出会う事ができて、とても感謝しております。
    お役に立てますよう努力してまいります!
    今後共宜しくお願い致します。

    時々、木曜日RETORMANに一人で出没しております(^^)
    気が向きましたらお声かけ下さい!

  2. wakaba (Post author)

    小橋社長、ご馳走様でした。ほんとに楽しかったです。
    僕もレトロマンに出没いたしますので、よろしくお願いします。
    今週いちゃうかもです。

Comments are closed.