北の国から89 帰郷

 

雪が降ると、「北の国から」が観たくなります。

なかでも89が一番好きなわけで。

 

若葉に雪が降った日もあり。

 

この二月でようやく半年が過ぎて。

色々あったわけで。

 

 

「北の国から89」のなかのこのシーン覚えていますか?

盗品のバイクを先輩に買わされ、お守り代わりにしていた一万円札を仲間に盗まれ、

警察沙汰を起こしてしまう黒板純。(吉岡 秀隆)

「僕は不良じゃない、僕は不良じゃない、僕は不良じゃない」

うめきながら電柱を殴り続ける純。

それをとめる叔母役の竹下景子。

 

 

 

僕も、開業当初はいろいろなうわさを流され・・・。

 

中でも笑えたのが「あそこの院長って茶髪のヤンキーらしいわよ」ってやつで。

「僕はヤンキーじゃない、僕はヤンキーじゃない」

そう呻きながら、ぷちぷちエアークッションを ぷちぷち やっているわけで。

 

 

 

昔から普通だと自分では思っていて。

22年たっても大して変わらないと思われ。

 

明日も仕事なわけで。

 

蛍、じゃなっかった、 ちえ・たかこ・なつ・あい  今日も兄ちゃんは遅刻すると思われ・・・。

だって今 四時だから・・・。

田中邦衛  じゃなかった、 長ポンの世話を頼んだぞ 蛍。