成功への階段

 

何日ぶりだろう、久しぶりの休みだった。

夕方まで寝た後、友人の働くダイナーへ。

 

彼はモデルさんで、 VOGUEにも載ったことがある。

 

トリュフポテト、 スモークサーモンのチーズロール寿司、 バッファローウィング・ブルーチーズ添え を頼んだ。

そして四種のチーズの焼きペンネ。

チーズばっかりだ。

そしてエンジェルヘアーの温かいパスタ。

麺が細すぎるから、温かいパスタにするとアルデンテではなくてべちょべちょになってしまう。

だからエンジェルヘアーは普通は冷たいパスタにしか使わない。

美味いです。アルデンテ!

この春の新作、ホタテのエストラゴンソース添え。

しめにパンケーキとコーヒー。

体力回復です。

やっぱり食が基本。あと睡眠もね。

 

 

 ダイナーでの仕事、きつそうだね。

しばらく華やかな世界から離れるのもいいと思う。

成功への階段はゆっくり登ればいい。

まだ24なんだから、あせらずにね。

一段一段、踏み外さないよう。

 

 

君の目の前には光る階段がいつもあって。

それが見えないときは少し立ち止まるのもいい。